ビジネス心理のコーチングよる学習支援サービスについて

■ビジネス心理のコーチングサービスとは?

ビジネス心理コーチングによる能力育成は、当学会の専門の理事や上級資格取得者のメンバーが専任性で担当するものです。

とくに、当検定の中級以上の受験希望者や専門的なスキルを習得したい専門家に向けた個別指導の学習サービスです。

■コーチングサービスの各メニューの選択方法

サービスメニューとして、以下の2つのコースがありますので目的に応じて選択いただけます。

セットの時間を越える場合は、1時間当たり(端数は四捨五入)での追加料金を別途後でご請求させていただくことになります。

●【検定受験対策コース】

各初級から中級、上級と各専門別に選べますが、原則として6時間を1セット(セット特別料金:3万円)にしているものです。

面談と通信式など必要に応じて組み合わせて利用いただけます。

*得点は1セット当たり20ポイントを付与となります。

●【専門スキル指導コース】

個別のビジネス領域を対象にした専門スキルの習得を目的にしているものですが、原則として4時間を1セット(セット特別料金:2万円)にしているものです。

スキル内容としは、自己マネジメント力育成、レジリエンス力育成等。

*得点は1セット当たり10ポイント付与となります。

■指導法と料金等(*各金額は税込み額)

指導の方法は下記の面談式と通信式の2つあります。

担当のコーチ側と相談の上、適当に組み合わせた形で指導を受けることができます。

いずれも受験の際に使用できる追加得点として、1時間当たり3ポイントが付与されるものです。

1)面談式

個別の質疑を軸とした指導であり、原則として1時間単位(5千円)で各メニューのセットのどれかを選択して受けられるものです。

2)通信式

メールや電話またはスカイプなど使用した指導であり、原則として30分単位(3千円)で各メニューのセットのどれかを選択して受けられるものです。

3)当学会員の特典

法人会員の方は当サービス料金全てが40%割引となります。

また、個人会員の方は当サービス料金全てが20%割引となります。

当コーチングは図にあるように、5つの特徴を持ちポジティブ心理学や解決志向(SFA)をベースにしています。

ビジネスの現場でどう実用的な形で心の科学を応用していくかを当人がより効果的に考え、行動に転化していけるように学習支援していきます。

ビジネス心理コーチングによる能力育成

■お申込み方法

コーチングサービス希望とご記入のうえ、本部事務局の下記のところに氏名とメール・電話先、そして希望のコース名をご連絡いただくようお願いします。


▼当会担当のメール先⇒伊東 licensing-center@bpa-j.org


以上