ビジネス心理士協会会

「受講ポイント」を得て申請する方法をご案内します。


「受講ポイント」を得て受験で申請する方法

2014年03月07日告知
2024年03月20日修正

「受講ポイント」は当学会が認定したセミナー・講座を受講した方に与えるポイントです。 認定されたセミナー・講座は当会サイトにて掲示していますので確認ください。

この取得したポイントは検定試験の点数に上乗せする形で得点になり、試験で有利になるメリットがあります。

*認定セミナー・講座の詳細⇒ http://bpa-j.org/license005_1.html


基本的にポイント付与の対象となるのは、有料の個別指導(ZOOM式)や「認定講座」と指定したセミナー・講座などです。

初級・中級検定では10点まで、上級検定では20点まで最大限度として認められています。


検定試験で一度使ったポイントを別の試験でも使うような二重使用はできません。しかし、もし初級検定までに20点獲得していれば最初の検定で10点だけ使用し、残った10点を次の中級検定でも使用することはできます。


なお、受講ポイントは内容に関係なく受講時間で取得できるものです。そのため、初級や中級向けの講座かは問わず、またマネジメント系やマーケティング系のいずれでも、ポイントとして使用できる点は商品を買うポイント制度と同じです。


獲得したポイントは検定試験の1週間前までには事務局へ申請してください。


*ポイント申請の詳細サイト⇒ https://www.bpa-j.org/otoiawse005.html


↑Topへ戻る